2010年12月10日

ラーメン二郎

ラーメン二郎 八景島に行った後、横浜の妹の家へ…
坊ちゃまを預け、近所のラーメン二郎icon28
久々にパパと二人で食事ですicon06
三田に本店がある名店のラーメン二郎は、
やはり行列が出来ていました…face08

並びんている間に、前の人達が注文するのを聞いて、注文の仕方をチェックface15
メニューは、大小のラーメン・チャーシュー・チャーシューダブルとシンプル。
食券を買って、注文時にトッピングをオーダーするようです。トッピングは、すべて無料
 ①にんにく
 ②あぶら
 ③野菜(増しor増し増し)※今は野菜が高い為、増し増しはご遠慮くださいでした。
 ④濃いめ
 ⑤とうがらし
聞いていると、「にんにく&野菜&とうがらし」と注文する人が多い感じでしたが、
かなりの量だったので、私はチャーシュー小に「にんにく&とうがらし」にしてみました。
極太麺にこってり濃いめのスープ。そして分厚いチャーシューが4枚…face08icon10
かなりのボリュームicon11中年の私には(?!)少々ヘビーな感じでした。
ちなみに、チャーシュー大に「にんにく&野菜&とうがらし」を注文してしまったパパ…face20icon15
ちょっと可哀想だったかも…(苦笑)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
残酷な子供たち…
三津シーパラダイス
5回目の結婚記念日
加茂花菖蒲園
富士芝桜まつり
初めての海
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 残酷な子供たち… (2011-07-23 23:53)
 三津シーパラダイス (2011-07-19 21:36)
 5回目の結婚記念日 (2011-07-15 00:06)
 加茂花菖蒲園 (2011-07-05 00:25)
 富士芝桜まつり (2011-07-02 23:18)
 初めての海 (2011-06-20 22:07)

Posted byあっちょat21:37 Comments(6) おでかけ
この記事へのコメント
うわっ♪ラーメン美味しそうですね~(*^o^*)

寒くなってきたから温かいもの食べたいよね♪♪

ちなみにアラフォーな私にもコッテリは後から辛いです(>_<)(笑)
Posted by tomo at 2010年12月11日 08:09
はじめまして♪
足跡から飛んでまいりました~♪宜しくお願いしますvv

食べちゃいましたか~ラーメン二郎!!!
かなりヘビーですよね(爆)
私も一度、娘に連れていかれましたが、
汗だくで、食べました。今はもう無理です(>_<)
Posted by sandsand at 2010年12月11日 12:40
横浜のどちらなんですか?
家の旦那の実家は横浜です。
近くにも有名店はありますが、横浜に出掛けるとついつい
違う店に目がいってしまって、ラーメン屋には入ったことがないんです。
Posted by アルテアルテ at 2010年12月11日 16:53
☆tomoさん☆
若いつもりでいても、体は正直で…^_^;
しばらくラーメンはイイかな…って思ってしまいました(苦笑)
た~っぷり飲んで食べて、帰りに締めのラーメン!なんて頃もあったのに。
今は想像しただけで、お腹いっぱいです(>_<)


☆sandさん☆
初めまして(^_-)-☆コメントありがとうございます!
並んで待っている人がいるってのが、またプレッシャーなんですよね。
味わう…と言うより、必死でした。


☆アルテさん☆
うちの妹の家は、鶴見区です。
まだ住み始めたばかりなので、私も数回しか行った事がないのですが、
魅力的なお店が多いですよね~。
Posted by あっちょあっちょ at 2010年12月13日 22:41
二郎は、私の実家の近くにもあって・・・
いつも激混みなんだ。学生さんには「大満足」のボリュームだよね。私はそのとき、あまりのヘビーさに、ちょっときつかったけど。。。でも久しぶりに試してみたい。
ベビー連れではなかなか入れないよね・・・あ~、おいしいらーめん食べたいな。
Posted by Mikky at 2010年12月14日 23:21
☆Mikkyちゃん☆
確かに若い方々には「大満足!」だよね(^_-)-☆
しかし、私たち夫婦にはちょっとキツかったっけ(苦笑)
ラーメンって、今の私たちには無理な感じだよね(泣)
Posted by あっちょあっちょ at 2010年12月16日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメン二郎
    コメント(6)